社員の1日 | 茨城ダイハツ販売株式会社 採用サイト

メインビジュアル

社員の1日 ONEDAY

ONEDAY 01 営業職の1日

営業職社員

Y.Y

牛久店所属正社員(2022年入社)/
城西国際大学 卒業

千葉県内の大学から新卒採用で入社しました。車全般が好きで、普段乗る車はダイハツのタフト。美味しいラーメン屋さんを探して食べに行くことが好きですが、最近ジムにも通い始めました。

ONEDAY SCHEDULE

  • 9:00 朝礼・清掃
    スタッフ全員で朝礼、その後は店内を清掃します。本日の予定を確認し、開店直後からお客様をお迎えできるよう準備を行います。

    お客様を出迎える営業職社員

  • 9:30 ご来店対応
    来店されたお客様をお出迎えします。お客様には時間をかけてご来店いただいていますので、精一杯のおもてなしを心がけています。

    お客様を出迎える営業職社員

  • 10:00 新車納車
    本日はご契約いただいたお車を納車します。鍵をお渡しし運転席に乗られた瞬間、お客様が喜ぶ笑顔を見ると私もうれしくなります。お昼休憩は来店予約などの状況を見ながら交替で1時間取ります。

    納車説明をする営業職社員

  • 13:00 お客様と商談
    お車をご検討のお客様へ商品提案を行います。お客様のライフスタイルやライフプランをじっくりヒアリングして、最適なプランをご提案いたします。

    お客様と話す営業職社員

  • 15:00 アフターフォロー
    点検、車検でご来店されたお客様へご挨拶します。ご状況をお伺いしつつ、検査終了までお客様に気持ちよく過ごしていただけるようにいたします。

    名刺交換をする営業職社員

  • 18:00 店舗閉店作業
    お店を閉める作業に入ります。翌日のお客様との商談準備をして、本日の業務は終了です。

    PC作業をする営業職社員

  • 18:15 退社
    本日もお疲れ様でした。定時に退社できることもあれば、週に数時間残業をすることもあります。

    退社する営業職社員

お客様からの声がやりがいに

いろいろと大変なことだらけですが、とてもやりがいのあるお仕事です。商品(=車)の金額が大きい分責任を感じます。その分、お客様から「またあなたから買いたい」と言われたときは頑張ったなとやりがいを感じます!

営業職社員

ONEDAY 02 サービス職の1日

サービス職社員

T.M

鹿嶋店所属正社員(2024年入社)/
日本自動車大学校 卒業

茨城県内の高校から自動車大学校に進み、新卒採用で入社しました。好きな車はコペンですが、プライベートではカワサキのゼファーχ(カイ)やZ750GPに乗ってツーリングに行ってます!

ONEDAY SCHEDULE

  • 9:00 朝礼・清掃
    スタッフ全員で朝礼、その後は店内・工場内を清掃します。本日の予定を確認し、開店直後から安全かつスピーディーに作業が開始できるよう準備を行います。

    朝礼の様子

  • 9:30 ご来店対応
    来店されたお客様をお出迎えします。お車の状態などを詳しくヒアリングし、必要な対応をします。

    整備説明をするサービス職社員

  • 11:00 点検整備対応
    この日は定期点検のお車の整備。異常や異音など気になるところがないか、くまなく確認・検査して万全な状態でお客様にお引き渡します。 お昼休憩は来店予約などの状況を見ながら交替で1時間取ります。

    整備作業中のサービス職社員

  • 13:00 車検整備対応
    待ち車検のお客様の車を車検整備します。時間に限りがあるため効率よく進めることに加え、漏れがないように確実に検査・整備をします。

    お見送りをするサービス職社員

  • 15:00 お客様車両の修理対応
    預かり修理のお車を修理にかかります。持ち込みの場合は何かしらのトラブルを抱えているので、お客様のお困りごとを詳しくヒアリングして整備・解決します。

    車両を整備するサービス職社員

  • 18:00 片付け・翌日準備
    工場内を片付け、翌日作業予定の部品の準備・在庫確認をして、本日の作業は終了です。

    片付けをするサービス職社員

  • 18:15 退社
    本日もお疲れ様でした。定時に退社できることもあれば、週に数時間残業をすることもあります。

    退社するサービス職社員

すべての経験が自分の成長に

作業手順がわからず、自分で調べながら初めて取り組む作業など大変なことも多いですが、すべて自分の成長につながる経験だと感じています。だからこそ、前向きに頑張ることができます!

サービス職社員

ONEDAY 03 事務職の1日

事務職社員

M.N

本店所属正社員(2023年入社)/
日立商業高校 卒業(中途入社)

アパレル販売員として5年間勤務後、高校時代に学んだ事務のスキルを活かしたいという思いから転職を決意。2023年に正社員として入社。前職の接客スキルが今のお仕事に活かせてます。

ONEDAY SCHEDULE

  • 9:00 朝礼
    スタッフ全員で朝礼、その後は店内を清掃します。本日の予定を確認し、開店直後からお客様をお迎えできるよう準備を行います。

    開店準備の様子

  • 9:30 ご来店対応
    ご来店されたお客様の受付、ご案内をします。お客様が気持ちよく過ごしていただけるよう、お茶などお飲み物をご提供、おもてなしをします。

    お客様対応をする事務職社員

  • 12:00 お昼休憩
    お昼休憩は基本的には12時から13時までの1時間。社員専用の食事スペースで、お弁当などをみんなで一緒に食べることが多いですね。

    お弁当

  • 13:00 電話応対
    お客様から車検、修理、購入や買い替えのご相談などお電話が入ります。1件1件丁寧に対応し、ご予約を承ります。

    電話対応をする事務職社員

  • 15:00 お店作り
    お店のポップ作成と飾りつけを行います。ご来店いただいたお客様がカフェのようにお店で楽しんでいただけるよう、イーゼルやポップを作り、飾ります。

    飾り付けをする事務職社員

  • 18:00 店舗閉店作業
    お店を閉める作業に入ります。日報を作成し、ショールーム内のチェックをして、本日の業務は終了です。

    資料を補充する事務職社員

  • 18:15 退社
    本日もお疲れ様でした。定時に退社できることもあれば、週に数時間残業をすることもあります。

    退社する事務職社員

この仕事を始めてから
健康的になりました!

前職は勤務時間も休みも不規則で体力的にもとても厳しかったのですが、当社に入社してから規則正しい生活になりましたので、健康的に過ごせているんです。

事務職社員

RECRUIT
INFORMATION
地元・茨城で、一段上の自分になろう

あなたからのご応募、お待ちしています。

新卒採用 ENTRY

マイナビからエントリー

中途採用 求人情報

募集要項
リファラル採用